お茶です。

120113_203441.jpg

これ、ゴボウのお茶[湯のみ]です。

ささがきにしたゴボウを天日干しにして、煎ったら出来上がりです。

年末の八人会で、焼酎派の一人が ゴボウ茶を持参。割って呑んだもう一人が、翌朝残らなかったので、自分で作ってみたと言うのです。[グー]

私も習って作りました。天気がよくないのでレンジでOK[OK]
気をつけてないと焦げてしまいます。(^_^;;;

お通じがよくなるのを期待して‥(^o^)

スポンサー

  1. へ〜、ごぼう〜♪
    繊維いっぱいでドッサリでそうだあ 笑
    ところで、私、
    髪のばしたいんだけど、どうしたらいい?

    • え〜つと

      私が遊びに行くて事ね

      (^o^)

      • 伸ばすには、どうしたらいいかなって。
        パーマかけるとか?

        でも、roseにおばさんみたいって言われるしなぁ〜、、

        • 美容院に行かないってのが1番(^_^)

          そうだね〜
          少し調整してパーマかけよう(^.^)
          雰囲気変わるし(^^)v

    • はるきよ
    • 2012年 1月 17日 8:08pm

    私も あれから毎日作っては、飲んでますよ。
    気のせいか何だか肌の調子もイイみたいだ~

    新年会用にゴボウ茶を沢山作っておかないと!もちろん焼酎用に・・・
    日程、ヨロシクね

    • 最近、ゴボウぁ安くなったわね〜!

      日程、段取りしまひょ(^。^)

  1. トラックバックはまだありません。