お茶です。

120113_203441.jpg

これ、ゴボウのお茶です。

ささがきにしたゴボウを天日干しにして、煎ったら出来上がりです。

年末の八人会で、焼酎派の一人が ゴボウ茶を持参。割って呑んだもう一人が、翌朝残らなかったので、自分で作ってみたと言うのです。

私も習って作りました。天気がよくないのでレンジでOK
気をつけてないと焦げてしまいます。

お通じがよくなるのを期待して‥

“お茶です。” への6件の返信

  1. 私も あれから毎日作っては、飲んでますよ。
    気のせいか何だか肌の調子もイイみたいだ~

    新年会用にゴボウ茶を沢山作っておかないと!もちろん焼酎用に・・・
    日程、ヨロシクね

ニケ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です